結衣のブログ

毎日の生活の中で気になったことを紹介しています

パクチー パクチーラーメン 通販 レビュー

2016年「今年の一皿」に選ばれた

パクチー料理」。

 

副菜が主食に変わりつつある「パクチー

 

パクチー料理のなかで、

昨年より売り上げを3倍に伸ばしているのが

パクチーラーメン」なんだって。

 

ちょっと気になったので、

通販で探してみたら、あったよ。

 


 

食べた人のレビューでは

「フライ麺、乾燥パクチー、粉末スープ、香味オイルが入っていました。
フライ麺は油っぽくなく(日本のインスタントラーメンと変わらない感じ)、

粉末スープは胡椒入りのあっさり鶏だし、香味オイルは少し酸味が

あるように思いました。
乾燥パクチーは思ったほど多くはありませんでしたが、

香味オイルの方にもパクチーの香りがついているようで、

オイルを入れるとパクチー風味(香料かも?)が増しました。
思っていたよりあっさり、さっぱりで美味しかったです。
お鍋でも、電子レンジでも、お椀にお湯を注いでチキンラーメン

ようにも作れるのが便利ですね。
(日本語のパッケージに3通りの詳しい作り方が書いてあります)
子供が気に入ったようなのでまたリピートしたいと思います。」

 

という感想も♪

 

レンジでも簡単に作れるみたいなので、

試しに購入してみようかな?