結衣のブログ

毎日の生活の中で気になったことを紹介しています

ローランド 名言集 俺か、俺以外か。ローランドと言う生き方 感想

ROLAND流のかっこよすぎる名言が女性に大うけし、
その名言を集めた著書は発行部数15万部を超える大ヒットとなった

「俺か、俺以外か。ローランドと言う生き方」の感想です。

 

名言では、

「僕は飛行機の座席に例えるんですけど。
東大だったりすごくいい大学行ってる人はファーストクラス、
中卒はエコノミーシート。
でも目的地には結局着くじゃないですか。
ファーストクラスで行ったから素敵な旅行になるとも限らないし、
エコノミーだからひどい旅行になるとも限らない。
結局、行った先で何をするかが大事であって、
(学歴は)人生を決定づける大事なものではないかな、と思ってる」とか

 

「男が2種類しかいないのは分かりましたが女は何種類居ますか?」

という質問に対し
「俺の事が好きな女。

そして これから俺の事を好きになる女。 この2種類だ。」

 

と語ったのが話題にもなっています。

「学歴と飛行機の座席の話すごかった!」

「さすが!前向きになります!」

「やっぱりローランドさんは素敵だなと思いました」と。

 

ローランドさんの

「俺か、俺以外か。ローランドと言う生き方」を読むと

前向きな生き方が出来るかな?って思ってしまいました。